Skip to content
店長の独り言。。。。13

店長の独り言。。。。13

GOHAN Market創業の想いを少し綴りますね、実は「流通革命」を目指しております。日本を飛び出しロサンゼルスで17年、日本の製品、食品、レストラン、に囲まれて生活しておりました。「ここはホントにアメリカ?」っと錯覚するほど、日系コミュニティーにどっぷり浸かっておりました。そんな折、仕事でアメリカ地方都市に日本スーパーを立ち上げ軌道に乗せるお手伝いをさせていただきました。お客様から「日本のスーパーみたい~」「本当にありがとうございます!」「こんなお店を待ち望んでいました」など、本当に温かいお言葉をたくさん頂きました。SBカレーのデモ販売を入れた時もお客様が試食に並んでくださり本当に感動しました。ロサンゼルスで日系スーパー過当競争のど真ん中で働いた私としては、地方都市の魅力の虜になりました。

ライバル店との売上至上主義の世界から、残りの人生は「自分の経験やスキルを誰かのお役に立てたい」と心底思うようになりました。全米には日本食が気軽に手に入らず試行錯誤されている方がたくさんいらっしゃることもその頃知りました。実は昨年3月、自宅ガレージの片隅を倉庫兼事務所に連日連夜1人でサイト作りに励みました。6月1日グランドオープン。スタート時は梱包の仕方や包材選びが悪く、破損クレームもたくさんいただきました。その都度、お詫びのご連絡、ご返金を重ね、日進月歩で進化を進めました。そして2021年4月。アトランタに移転し小さな倉庫兼事務所、自社在庫約800品目、販売スタッフ4名に育ちました。まるで生まれたての赤ちゃんが、やっとヨチヨチ歩きを始めたかのようです。創業1年やっとスタートラインに立ちました。

アトランタを選んだり理由は、日本人が多く、あまり日本食が流通していないエリアの真ん中だからです。ここなら送料を抑え、皆様にたくさんの商品をお届けでき、今までの不自由を自由に変えられると確信したからです。

GOHAN Marketは生まれたての弱小零細企業です。でも、大きな大きな夢を持ちスタッフ一同「ONE TEAM」で邁進します。利便性の高い小さな実店舗を全米各所に開店させます。そして日々皆様のご意見で進化します。ベビーフード導入、兵四郎商品販売開始、久世福商品販売開始、どれもお客様のWANTSを形にしました。ぜひお気軽にあなたの不自由をhello@gohanmarket.comにご連絡ください。ありがとうございました。

Previous article 店長の独り言。。。。14
Next article 店長の独り言。。。。12